サービス紹介
外部メディア活用で効果の最大化を図る
ホテル経営であれば「じゃらん」や「楽天トラベル」、飲食店経営であれば「食べログ」や「Retty」など、多くの業界でさまざまなマッチング・メディアが展開されており、いまやそれらマッチング・メディアは欠かすことのできない集客ツールとなっています。
しかし、毎年変わる各メディアの運用を効率よく管理することはとても難しいことでしょう。
また、Webを専門とした人材を雇い入れても、必ずしもマッチング・メディアの運営経験があるわけでなく、教育に時間がかかることが多くあるのではないでしょうか。
ローカルスが提供する「外部メディア運用コンサルティング」は、これまでのメディア運営で培った経験と事業者様の社内に眠るデータを活用し、限られた経営資源のなかで集客効果を最大化するためのユーザーとのコミュニケーション手法を提案します。
さまざまなマッチング・メディアで企業・商品・サービスがユーザーにどのように映るのかを研究することで、ブランドロイヤルティの最大化を図ります。
提供する価値
顧客との接触機会が増えます
「地名+業態」での検索結果で露出量を最大化していくことを目的にした本サービスを利用することで、より具体的な情報を求める顧客にビジネスの存在をアピールできます。
顧客エンゲージメントを高められます
外部メディアの多くは口コミ機能が用意されており、顧客から寄せられる口コミを管理することができます。口コミに対しまめに返信することで、顧客エンゲージメント(関係性・信頼性)を高めることができます。
サービスの流れ
- ヒアリング
- 目的の整理
- 提携メディア選定
- 各アカウントの目的・ゴール・KPI設計
- メディアアカウント取得
- コンテンツ作成・公開
- 運用開始