サービス紹介

集客効果を最大化するための課題を明確化

顧客はスマートデバイスの普及とともに複数のメディアの情報をかけ合わせて行動を起こすようになってきました。あるときはスマートフォンで見つけた店舗情報から、あるときはスマートスピーカーから商品やサービスを知り、オフィシャルなチャネルによってより詳しい情報を得て、行動を起こしています。

ローカルスが提供する地域Web戦略コンサルティングでは、商品やサービスに人が集まるまでの脈絡を分析して、集客効果を最大化するための課題を明確化し、いま行うべき具体的な計画を作成します。

提供する価値

市場機会を明確化

自社、競合、顧客の3C分析にもとづき、他社にない自社の長所、強みを発揮する場所を明確にします。

実行可能な戦略設計

商品・サービスを取り巻く環境を様々な角度で調査・分析し、机上の空論にならない実行に移せる戦略を設計します

サービスの流れ

理想像の検討
現状調査・分析
課題抽出
改善ポイント整理
KPI設計
施策実行